So-net無料ブログ作成
検索選択

双剣士Lv10 [ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガル]



今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 


スカイリフトのワ・ドヴァガから、魔物退治を頼まれて、クエスト:切り裂きクラブ開始!
メガロクラブX5を倒して、ワ・ドヴァカに報告して、アイスシャードX23、ハードレザー・サッチェルベルトをゲットして、クエストクリア!


 


サマーフォード庄にいるシュテールヴィルンから、ゼヴリンが農作物をゴブリンに横流しをしており、ゼブリンから横流し品を取り戻して、無事に納品して欲しいと頼まれて、クエスト:横流し疑惑開始!
セヴリンを問い詰めると、ゴブリンに捕まった仲間を助けてほしいと言われる。
ゴブリン・マカーを倒して、ゼヴリンの仲間X3を助ける。
セヴリンに報告して、オレンジの入った麻袋をゲット。
ラザグラン関門のオシンに届けて、硬貨の入った袋をゲット。
シュテールヴィルンに渡して、アイスシャードX10、ハイポーション、アラグ銅貨X4をゲットして、クエストクリア!


 


サマーフォード庄にいるガーカントから、頼まれごとをされて、クエスト:芳しき陸の勇者開始!
果樹園にいるロットウィダに話しかけて、クックポットで湿り気のある黒土X3をゲット。
開拓者の納屋にいるフルーアールに届けて、ミトンをゲットして、クエストクリア!


 


双剣士Lv10になって、かくれるを習得、アチーブメント:双剣士:レベル10をゲット!


 


双剣士ギルドで、ジャックに話しかけて、クエスト:私腹となる名品を開始!
海賊に襲われた商船から銃が奪われた。海賊は捉えられたが、銃はすでに売り払われたあと・・・
今回の仕事は、その売り払われた銃を探し出し、奪還することだ!
野良猫のヴァ・ケビと組んで、任務開始。しかし、ヴァ・ケビは食べるのを楽しみにとっておいたエッグサンドがなくなったことで、少し元気がないようだ。
ヴァ・ケビから情報を集めようといわれ、ハイアランの魚売りらしき女から、銃を買ったのは、エッジトレーダーズという南洋諸島の商会だと、教えてもらう。
ヴァ・ケビに報告すると、商会の人間が銃を持ったままリムサにいるという情報がゲットしたとのこと。
かくれて、リムサの人々から情報を集めることになった。
ビスマルクの調理師ダイビング・ダヴ、東国際街商通りの料理屋ゲルフ、船着場の船頭レレナスの話をかくれて聞き出し、ヴァ・ケビに報告すると、商会の人間が船頭を買収し、リムサからすぐに出航しようとしていることがわかった。
ヴァ・ケビに話しかけ、奪還作戦開始!
かくれて、略奪された銃器をゲット。
商会の護衛を倒し、かくれつつ、イエロージャケットに銃を届けて、任務完了。
ヴァ・ケビに報告すると、ジャックが現れて、出来立てのエッグサンドがもうすぐ届くと言ってくる。
出来立てのエッグサンドを買ってきたペリムが、うっかり、ジャックがヴァ・ケビのエッグサンドを食べてしまい、新しいエッグサンドを買いに行かされるハメになったと口走ってしまう。
それを聞いたヴァ・ケビは、掟を破ったヤツをシメるのは双剣士の仕事だと言って、ジャックを縛り上げて、崖から吊るす・・・
自力で脱出したジャックから、バゼラートジャケットをゲットして、クエストクリア!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。