So-net無料ブログ作成
検索選択

ガルバディアD地区収容所 [FF8]

 収容所で目覚めたゼルは、セントラ脱出後のウォードの中にいて、どこかの刑務所で働いていたと、キスティス、セルフィ、リノアに話す。

 リノアから、ガルバディア人のウォードが働いていたところはここではないかと聞かれて、ゼルがここがそうであることを思いだす。

 看守がリノアだけを連れ出す。

 独房に入れられていたスコールは、サイファーの手で拷問を受ける・・・

 ゼルたちのいる監房にムンバが食事を運んでくるが、転んでこぼしてしまい、怒った看守がムンバに暴行を加える。

 「助けてやるぜ」とゼルが言うと、びびった看守が出ていく。

 一方、サイファーの拷問を受けるスコールは、バラム・ガーデンが反魔女軍を育てている罪でミサイル攻撃されることを知る。

 拷問を受けているスコールは「これで人生が終わっていもいい」と思う。

 そのころ、監房のゼルたちは脱出方法を考えている。

 ゼルの武器は拳のため、武器なしでも十分戦えるので、看守を呼び殴り倒して監房の脱出に成功!

 フロア8で、警備兵を倒して武器を奪還!

 そのころ、スコールはムンバから「ラグナ」と呼ばれて、助けられる。

 ゼル、キスティス、セルフィは武器を装備した後、ビッグスとウェッジとバトル!

 フロア1で、格闘王001をゲット。

 フロア2で、パワーアップペットの名札をゲット。

 フロア3で、ペットハウスをゲット。

 フロア4で、テントをゲット。

 フロア10でカードゲームに勝って、バトル計の機能を拡張してもらう!

 拷問室のスコールを救出!

 アーヴァインは、リノアの父のカーウェイ大佐の命令でリノアだけを釈放する手続きをするが、リノアがスコールたちも助けるとゴネて、アーヴァイを説得し、スコールたちに合流する。

 スコールたちは上を、アーヴァインたちは下を目指して進む!

 フロア13のムンバに話しかけて、コテージ、リネームカードをゲット。

 外に出ると、エリートとバトル!

 何とか収容所を脱出するが、バラム基地からトラビア・ガーデンへミサイルが発射される・・・

 次の目標は、バラム・ガーデン。スコールは、バラム・ガーデンへ報告するため、ゼルと、リノアを連れていくことにする。

 そして、セルフィ、アーヴァイン、キスティスは、ミサイル基地へ潜入することになった!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウィンヒル [FF8]

 気がつくと、ラグナの中にいるスコール。

 ラグナを探しにレインのところにお客が来ているとエルオーネが知らせに来る。

 エルオーネは両親がすでになく、レインに面倒をみてもらっている。

 レインの店にいたのは、キロスだった。

 二人の話しから、セントラ脱出から1年ほどたったことがわかる。

 ラグナは大ケガをし、半年ほどベッドで寝たきりで、レインの看護を受けていたとのこと。

 キロスは軍を辞めて、ラグナを探していたとのこと。

 キロスから、ウォードも軍を辞めて、今は収容所で清掃員をしていることと、声を失ったことを聞かされる。

 ピアノ弾きのジュリアが、歌手になって「アイズ・オン・ミー」を発表し、最近、カーウェイ少佐と結婚したという話も聞く。シュリアは、好きな人が戦地で行方不明になり、落ち込んでいたところをカーウェイ少佐に励まされて結婚に至ったとのこと。

 現在、ラグナは、戦争で男手を取られたウィンヒルで、モンスターハンターをしているので、キロスといっしょに村をパトロール

 村の入り口まで行って、レインのところへ戻ろうとすると、キロスが、ジャーナリスト志望だったラグナのために、ティンバー・マニアックスの編集長と話をして、世界の様子を紹介する記事なら大歓迎だという話をする。

 レインの店に戻ると、エルオーネがレインにラグナと結婚しないのかと聞いている。

 レインは、ラグナは世界中を旅したい人間だから、この村で静かに暮らすのは無理だと答える。

 レインに盗み聞きをしていることに気付かれたラグナたちは、レインにモンスター退治の結果を報告した後、自室で昼寝する。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔女狙撃 [FF8]

 地下を進むキスティス、ゼル、セルフィも無事に凱旋門に到着!

 20時ちょうどにスコールとアーヴァインが潜む時計台がせり上がる。

 その時、魔女のパレードが凱旋門に差し掛かり、キスティスたちはスイッチを操作して、魔女を凱旋門に閉じ込めることに成功!

 しかし、肝心の狙撃手のアーヴァインがビビってる・・・

 スコールは、外しても後は自分たちが何とかするから、ただの自分たちへの合図だと思って撃てと励ます。

 その言葉に落ちついたアーヴァインは魔女を狙撃するが、魔女がバリアを張り、銃弾は届かず・・・

 スコールは魔女に直接攻撃をかける!

 スコールの前に立ちはだかるのは、魔女の騎士となったサイファー

 スコールに追いついたアーヴァイン、リノアとともに魔女イデアとバトル!

 魔女の放った氷の柱が、スコールの胸を貫く・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

シュメルケ [FF8]

 スコールとアーヴァインはリノア救出のため、大統領官邸へ。

 シュメルケとバトル!G.Fカーバンクルをゲット!

 リアノを無事に救出するが、リノアは怖がってスコールの傍から離れようとしないので、仕方なく連れていくことに。

 からくり時計の中で、狙撃銃をアーヴァインに渡す。

 リノアにサイファーが無事で、魔女とパレードに参加していること伝えるスコール。それを聞いて、できればサイファーとのバトルを避けたいと話すリノア。

 すべてはアーヴァインの狙撃が成功するかどうかにかかっているのだが、アーヴァインはビビっている・・・

 そのころ、キスティス、ゼル、セルフィは地下水路を進んでいる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

地下水路 [FF8]

 カーウェイ邸から脱出したキスティス、ゼル、セルフィは、地下水路を通り凱旋門へ急ぐ。

 魔女のパレードが始まった。

 スコールとアーヴァインは大統領官邸に忍び込む。

 が、その前に地下水路へ。月刊武器5月号をゲット。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

作戦開始! [FF8]

 ホテルで、ティンバー・マニアックス発見!

 カーウェイ邸の戻り、作戦チームを分ける。

 狙撃チームは、スコールとアーヴァイン。

 凱旋門チームは、セルフィ、キスティス、ゼルで、リーダーはキスティスが務める。

 狙撃チームが出発し、凱旋門チームを出発しようとした時、部屋を抜け出したリノアが魔女の力を抑制するというウワサのオダイン・バングルを持ってくる。しかし、キスティスはどうやってそれを魔女につけるのだとリノアに問いただす。

 作戦開始時刻が近づいてるのにのんきなことを言うリノアにブチ切れたキスティスは、「家出娘の反抗とは違う、遊びじゃない!」と言い捨てて、作戦に出発。

 しかし、途中でリノアに言い過ぎたと反省したキスティスは、作戦決行時間の20時までには時間があるので、リノアに謝って来るといってカーウェイ邸へ戻ろうとして、セルフィ、ゼルもついて行く。

 家に戻ったカーウェイ大佐はリノアを部屋を閉じ込めようとするが、仕掛けが作動する前に、リノアは部屋からの脱出に成功!

 入れ違いで、リノアの謝ろうと戻ってきたキスティスたちが、部屋に閉じ込められる・・・

 作戦のこともあるが、単独で魔女のところへ行ったリノアも心配なキスティス。

 遊びじゃないもんと言いながら、大統領官邸へ侵入したリノアは、魔女のもとへ辿り着くが、企みがバレて魔女に捕らわれてしまう・・・

 魔女はスピーチの最中に、生け贄として、大衆の面前で大統領を殺し、魔物の石像に命を与えリノアを襲わせる。

 部屋に閉じ込められたキスティスは、絵を見て、グラスを石像に持たせて仕掛けの解除に成功!いそいで凱旋門へ戻ろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カーウェイ邸 [FF8]

 カーウェイ大佐の課題をクリアして、カーウェイ邸へ通されたスコールたち。

 しかしいくら待っても大佐は現れない・・・

 リノアは文句を言ってくると部屋を出ていく。レジスタンスのリノアは、ガルバディア軍№1のカーウェイ大佐の娘だったのだ!

 入れ違いに、カーウェイ大佐がやってきて、魔女暗殺作戦にはリノアは参加させられないと告げる。

 魔女イデアの暗殺計画についてカーウェイ大佐から説明を受ける。

 大統領官邸で行われるセレモニーの最中に、2チームに別れる。

 狙撃チームは、大統領官邸正門前でセレモニー終了まで待機。セレモニー終了と同時に、魔女のパレードが始まり、正門が開く。それと同時に狙撃チームは行動開始し、大統領官邸屋上へ移動。そこにあるギミック時計を格納している時計部屋に狙撃用ライフルを隠しているので、20時まで待機。

 魔女のパレードはデリング・シティを1周してから、凱旋門へ向かう。20時ちょうどに、パレードは凱旋門へ到着。その瞬間に凱旋門チームは、制御盤を操作し、鉄格子を下し、魔女を凱旋門に閉じ込める。

 20時ちょうど、狙撃チームが待機するギミック時計全体がせり上がる。その瞬間に狙撃!

 作戦開始時間まで、時間があるので、しばらく町を探索しよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

名もなき王の墓 [FF8]

 デリング・シティへ向かう列車内では、アーヴァインはセルフィやリノアをくどいている。

 スコールたちは、カーウェイ邸の警備という名目で、訪問することになっている。

 カーウェイ大佐は、ガルバディア軍の№1だが、今回のクーデターの協力者だ。そのカーウェイ大佐は、スコールたちの実力を見るために、名もなき王の墓へ行って、今朝、先に向かった学生の出席番号を覚えて来いという課題を与えられる。

 入口の落ちている剣を調べて、男子・出席番号11だと覚える。

 東端の部屋でセクレトとバトル!

 北端の部屋で鎖を外し、水門を開ける!

 西端の部屋でギアを外して、水車を回転させる!

 中央の部屋で、セクレト+ミノタウロスとバトル!G.Fブラザーズをゲット!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーヴァイン加入 [FF8]

 ガルバディアガーデンに到着したスコールたち。

 以前にここへ来たことがあるキスティスが、ガルバディアガーデンの学園長と話をつけに行く。

 呼び出しがかかり応接室で待たされるスコールの元へ、話をつけに行ったキスティスが戻って来る。

 キスティスから、大統領襲撃事件はサイファーの単独行動だと判明したので、バラム・ガーデンは無事。そして、サイファーの裁判は終わって、刑も執行されたと告げられる。

 リノアは自分たちのレジスタンス活動のせいで、サイファーが犠牲になったことで落ち込む。リノアはサイファーに片思いしてたのだ。

 みんながサイファーのことを過去形で話すのを聞いて、スコールは「過去形にされるのはごめんだ」と切れて応接室を飛び出してしまう。

 ホールでスコールは、シド学園長からの伝令をガルバディアガーデン学園長に届けに来た風神と雷神に出会う。スコールは、サイファーが処刑されたことを二人に伝えるが、二人はまったく信じずサイファーを探しに行ってしまう。

 そこへ呼び出しがかかり、ゲート前に呼び出されるスコールたち。

 ドドンナからシド学園長からの命令書を受け取り、ガルバディア・ガーデンの狙撃手アーヴァイン・キニアスがスコールたちの作戦に参加することになった!

 シドからの命令は、魔女暗殺だった!そして、暗殺方法は遠距離からの狙撃と指定されていた。スコールたちは、狙撃手アーヴァインのサポートにまわり、狙撃が失敗した場合、正面攻撃に変更とのこと。

 スコールたちは、デリング・シティに行き、カーウェイ大佐と打ち合わせすることになった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セントラ発掘現場 [FF8]

 ガルバディアの森に着いた途端、またもや強烈な眠気に襲われるスコール、ゼル、キスティス、セルフィ。

 気付いたら、またラグナ、キロス、ウォードの3人で、セントラ発掘現場を偵察している・・・

 古い鍵をゲットするが、すぐ落とす・・・

 真ん中の扉のネジを緩める。それから左右の扉のネジも緩める。

 ダイナマイトを赤→青の順で点火。

 エスタ兵に追い詰められたラグナたちが、崖から海へ飛び込むところで、夢から覚めるスコールたち。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ティンバー脱出 [FF8]

 森のフクロウのアジトがメチャクチャにされたので、森のキツネ首領宅へ。

 ガルバディア軍の捜索から逃げることはできたが、このままバラム・ガーテンに帰還するのは無理そうなので、ガルバディア・ガーデンへ逃げ込むことに。

 森のキツネ首領から、ポーション、フェニックスの尾、金の針、毒消し、万能薬をゲット。

 ガルバディア兵に変装したワッツから、ガルバディア・ガーテン方面行きの列車が出た後に、ティンバーの町が封鎖されるという話を聞かされる。

 駅でゾーンから列車のパスをもらい、列車に乗り込み、学園東駅で下車。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

TV局 [FF8]

 TV局の前に辿り着いたスコールたちだが、大統領がTV局に入ったため警備が厳しくなり突入できそうもない・・・

 リノアは作戦変更を言い出すが、リノアたちの活動が子供の遊びにしか見えないスコールは思わず本音をリノアにぶつけてしまう・・・

 それを聞いたリノアは、痛いくらい本気だと答えて、スコールたちの前から走り去ってしまう・・・

 大統領の放送が始まり、各国間の紛争を解決するため魔女を使うと宣言。そこをサイファーが襲撃。サイファーを追うキスティスもTVに映し出される。

 キスティスは、放送を通じてスコールたちにここへ来るように連絡する。

 サイファーはリノアのために、懲罰室を脱走し、大統領を襲撃したらしい・・・

 ゼルがうっかり、リノアの依頼で大統領を襲撃したことと、自分たちがガーデン所属だと言うことを口走ってしまい、ガルバディアとの間に紛争発生!

 サイファーの前に魔女が現れて、サイファーを連れ去る。その間に大統領は逃げ出すことに成功。

 リノアを安全に逃がすためにティンバーから脱出することになった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ティンバー市街 [FF8]

 ティンバー市街のペットショップで、ペット通信3号、4号を購入。

 ティンバー・マニアックス社で、となりのカノジョ、ティンバー・マニアックスをゲット。

 パブの前でガルバディア兵とバトルして、ブエルのカードをゲット。

 パブで酔っぱらいにカードのことを話すと、トンベリのカードをゲット、裏口を開けてくれる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大統領拉致作戦 [FF8]

 スコール、ゼル、セルフィ、リノアで大統領拉致作戦開始!

 大統領の拉致に成功するが、大統領はニセモノだった・・・

 ナムタル・ウトクとバトル!

 本物の大統領の目的は放送局。ティンバーの放送局は唯一、電波放送できる機関だとのことで、大統領は世界中に何かの宣言をするつもりらしい。

 森のフクロウも作戦を変更し、大統領より先に放送局を占拠し、ティンバー独立を放送するというものになった!

 ペット通信2号をゲット。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

森のフクロウアジト [FF8]

 森のフクロウアジトであった少女は、SEED就任パーティーでスコールが踊った相手だった。

 少女の名前はリノア。サイファーの知り合いで、あの時シドを紹介してもらい、今回の依頼を受けてもらったと話す。

 森のフクロウの作戦は、ガルバディア大統領のヒンザー・デリングがティンバーに特別列車でやって来るので、大統領の乗る車両ごと強奪するというもの。

 さっそく作戦開始!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

デリングシティ・クラブ [FF8]

 デリングシティに戻ったラグナ、キロス、ウォードの3人は、ラグナがお熱のジュリアピアノを弾いているホテルのバーへ、飲みに出かける。

 ステージでピアノを弾くジュリアにアピールしようとするラグナは、緊張のあまり足がつる・・・

 しかし、アピールには成功し、ジュリアがラグナの席にやってきて、自分の部屋に誘ってくれ、さっそく部屋に行くラグナ。

 ジュリアは、自分を見つめるラグナの目を好きだと言ってくれる。

 ラグナは、将来はジャーナリストになりたいとか、さんざん自分のことを話すが、お酒に弱くて途中で眠ってしまう・・・

 ジュリアは歌を歌いたいが、うまく歌詞が作れなかったと話す。しかし、ラグナを見ているうちに、いい歌詞を思いついたと言う。

 歌ができたら聞かせてほしいと約束して、ラグナは再び戦場へ。

 スコール、ゼル、セルフィの3人は目を覚まして、3人とも同じ夢を見ていたことに驚く。

 ティンバーで、森のフクロウのメンバーと合流。

 いきなり、昼寝しているメンバーを起こしに行くように言われて、気分を害するスコール・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ティンバーの森 [FF8]

 初任務に向かうことになったスコール、ゼル、セルフィ。ティンバーである組織のサポートをするのだ。

 シドから、魔法のランプをゲット。使うと、ディアボロスとバトル!G.Fディアボロスをゲット!

 ディンバー行きの列車に乗る。ペット通信1号をゲット。

 ゼルから、ティンバーは18年前にガルバディアに攻め込まれて、ガルバディア領になったことと、そのせいでレジスタンスがたくさんいるということを教えてもらう。

 そのうち3人は、異常な眠気に襲われ、眠ってしまい、ラグナ、キロス、ウォードの3人でティンバーに森をさまよう夢を見る。

 ラグナたちは、ティンバー軍と闘うガルバディア軍の軍人だが、道に迷っている・・・

 何とかデリングシティに帰還!


nice!(0)  コメント(0) 

訓練施設 [FF8]

 寮で私服に着替えて、キスティスと合流し、訓練施設へ。

 秘密の場所まで行くと、キスティスが指導力不足のため教官失格となり、SEEDに降ろされたと告白する。

 キスティスは15歳でSEEDになって、17歳で教官の資格を取ったが、1年で失格になったとのこと・・・

 その帰り道、スコールが医務室で見かけて女性がグラナルド+ラルドに襲われているのを助ける!

 彼女は、スコールとキスティスのことは知っているようだが、二人は彼女が誰だかわからない・・・

 彼女は護衛の男たちといっしょに去っていく。

 自室で、月刊武器 4月号をゲット!

 初任務へ出発だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

SEED試験合格 [FF8]

 バラムガーデンに戻り、解散!

 サイファーは持ち場を離れたことで懲罰を受けることになる・・・

 今回のSEED試験の合格者は、スコール、ゼル、セルフィ、ニーダの4名。

 シド学園長から、バトル計をゲット!

 教室に戻り、クラスメートからの祝福を受ける。

 SEEDランク7でした・・・

 寮で、SEED服に着替えて、パーティへ。

 セルフィに、いっしょの学園祭実行委員をやろうと誘われて、承諾する。

 スコールは見知らぬ女の子に強引にダンスに誘われる。

 最初はイヤイヤ踊るスコールだったが、女の子が辛抱強くスコールと踊ってくれたもんなんで、スコールも真剣にダンスを踊る。いい雰囲気になったと思ったら、女の子は知り合いを見つけたと言って去っていく。

 一人でいるスコールに、秘密の場所にいっしょに行くようにと、命令を伝えに来たキスティス。何があるんだ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

電波塔 [FF8]

 電波塔の上で、ヒッグス+ウェッジとバトルになり、途中からエルヴィオレとバトルし、G.Fセイレーンをドロー!

 サイファーにやっと会えたセルフィーは、撤収の命令を伝える。時間はあと30分!

 X-ATM092の追跡を振り切って、無事に撤収完了!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

SEED実地試験 [FF8]

  ロビーに集合して、SEED実地試験の班分けをキスティスから聞かされるが、スコールの班のメンバーは、ゼルとサイファーで、サイファーが班長とのこと・・・

 今回の作戦のクライアントはドール公国議会。ガルバディア軍からの攻撃を受けているドール公国の市街地を解放し、ガルバディア軍を迎撃するのが、今回の作戦だ。

 スコール達の持ち場は中央広場だが、敵が来ないので、サイファーが勝手に電波塔へ向かってしまう・・・

 伝令のセルフィーが班長のサイファーの連絡を伝えるため、スコールとゼルに合流する。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

炎の洞窟 [FF8]

 キスティスと二人でSeed試験を受けるスコール。

 制限時間を自己申告して、奥でイフリートとバトル!G.Fイフリートをゲット!

 バラムガーデンに戻ると、キスティスと別れる。自室で制服に着替えて、1Fロビーに集合!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バラムガーデン [FF8]

 主人公のスコールは、兵士養成学校のバラムガーデンのSeeD(特殊部隊)候補生。オープニングでライバルのサイファーにケガさせられて、医務室で目覚めるスコール。

 教官のキスティスが迎えに来て、教室へ。

 学習パネルから、GFケツァクウァトル、シヴァをゲット!

 2F廊下でカード7枚をゲット!

 図書室でオカルトファンⅠをゲット。

 学食で、ゼルと風紀委員のイベントを見る。

 正面ゲートでキスティスと合流し、Seed試験会場の炎の洞窟へ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。